Ecarlate memoire

サイトに関する呟きやあれやこれや

変わらない永久、変わる一瞬

こんにちは、月村です。

うわわ、また間が空いてしまった…!

期末やら文化祭やらでばたばたというよりぐだぐだしていたためです。(…)BBSのほうも返せてなくてごめんなさい。挙句の果てに賞味期限が切れない内にバトンやってこうと思います。ゆうさんはありがとうございます、リクエストのほうももう少々お待ち頂ければ幸いです!ほんとにお待たせして申し訳ない…。

先月久しぶりに鳳くんの夢をアップしてみたのですが、あれは思いついてちゃちゃっと書いてしまったので粗が…粗が…!最近私はカラーコードなるものを眺めているのが好きで、浪川さんが出しているキャラソンを聞いてからサマーシャワーを見ていて閃いたお話でした。サマーシャワーとかによによする!(よくわからん)キャラひとりひとりに色を当てはめてによによしていたりする私は末期だと思います。言えないながらヒロインちゃんたちにもイメージーカラーを当てたり、誕生日から誕生花とかを調べているのも好きです。小説書けって話ですよね、はい。懲りずに語ると和色が好きです、萌黄とか葡萄色とか。

あとですね、薄.桜.鬼の随.想.録を買いました!恋愛対象では無いながらぶっちぎりで山崎さんが好きです。沖田さんと言い争ってる山崎さんも、土方副長が~みたいに尽くしてる姿も好きだ!(…)結構山崎さんの一人称二人称の変化が好きだったりします。まだ全部終わってないのですが、今度はちゃんと学習して土方さんは最後にします。

続きからバトンです。

ゆうさんのサイト、Petal of the moonさまから頂きました。ありがとうございます。

オタクバトン

★好きな女キャラを5人

柏木きらちゃん、白石陽菜ちゃん、雪村千鶴ちゃん、ナミコさん、トモカ

きらと陽菜は水の旋律シリーズのヒロインさんですね。3年前ほどのゲームですが、私的に今までやったゲームの中で一番良かったと思います。途中のスチルがアニメ塗りで~とか言われることもありますが、ひだかさんのイラストは本当に大好きです。ヒロインは強気気味な子はあまり見たことが無かったのですが、その上いろいろと気に掛けることも出来るとても可愛い子で、ヒロイン内でも一押しキャラです(´▽`*)陽菜は対して可愛らしく涙もよく見せる子ながら、すごく可愛くて寧ろ陽菜ちゃん攻略してえ!とテンションが上がりました。この2人+仁美ちゃんの友情もすごく好き。3人でお茶してお話してるのを見てると泣きそうになります。何て可愛いんだ。(怖)千鶴ちゃんは可愛いし美しいです。あとお千ちゃんとかも好きです、可愛い。最後の2人はGAから。キサラギちゃんもノダちゃんもキョージュもあーさんとかも好き。個人的には吉川さんが好きです。美術部の男子コンビ+トモカネ兄とか美術部全員+顧問も面白くて好きです。というか5人なんて少なすぎる。あとクラナドとか夜桜四重奏とか化物語とかけいおん!とかも入れたかったのに。けいおんではむぎちゃんが好きです。たくあんー(★)

★その中で一番好きなのは?

柏木きらちゃん。

★どんなところが好き?

とにもかくにも間違ってるところは誰にでもはっきりと言いたい事は言えて、しがらみとかいろいろ気にせずに。でも人が嫌がることを深く突っ込むことなく時には読める程度に空気を読んで、謝ることもお礼も言えて。何よりとても優しい子だと思います。設楽ルートでは優しい設楽くんと守りあいながら互いに成長していく、みたいな感じが好きでした。水季ルートで頬を張った時にはおお!とびっくりしました。確かにヒロインちゃんてびんたすること多いけど、まさかそんな病弱でいつ死ぬか分からない水季さんになんてことをきらちゃん!みたいな。大体剣振り回してる辺りから強い子ですが、たまに泣き出すその姿に月村はすごくときめきました(←)好春が病みかけるのも良く分かる。

★好きな男キャラを5人

設楽優、安曇康秀、柏木好春、遮那、紅蓮

激しく紅蓮が浮いてるとか言っちゃいけない。私に聞いた時点で8割は水の旋律です。設楽くんは本当に可愛い。ツンデレって可愛いなーとは前々から思ってましたが、こんなにテンション上がったのは初めてです。ツンデレな空気からナチュラルにシリアスに空気を持っていく設楽くんも好きです。何でそんなにちっちゃくて可愛いんだ!(★)安曇先輩は最初に見たときは「来たよ堅物」とか失礼なこと思ってたんですが、何て可愛いの!(★)きらちゃんに怒られて素直に謝っちゃう安曇先輩が好きだ。結構終盤に行くにつれてクーデレかゲンデレ辺りがデレデレになっていたことについては森川さんだからで流してしまおうと思う。逝く時は一緒に~のシーンは泣いた。本当安曇先輩は格好良かった。Afterwardのはっちゃけ具合も好きです。あとはいろいろと問題になった年齢詐称の好春。八咫ルートは本当のことを知れて好春もいなくならないし好きです。何だかんだいって可愛い。葛藤する好春とか結局きらちゃん側に付いちゃう好春の慕いぶりには冷酷な奴だと思っていたので拍子抜けしました。あと京にぃに言いたいことを代弁してくれて本当にすっきりしました、好春ありがとう(←)badendの好春も好きです、病みきっててきらちゃんの怖がる姿が可愛かったです(…)そして兄ちゃん。意外に抜けてる人だなあとは思ってたのですが、遮那が適当に言い逃れしたせいできらちゃんが打たれてるのは止めて欲しかった。何そんな見えてませんみたいな顔してるの。全部間違ってましたーみたいなラストにはえええちょっ遮那!みたいになりましたがやっぱりあんまりしっかりしてる人じゃないんだなと痛感。その癖格好付けたがるのでミスに気付いた後が恥ずかしい人だなあと。最後に紅蓮@少.年.陰.陽.師。中の人が一緒だから好きなわけではないですが、小西さんは好きです。まさひろまさひろ言ってる紅蓮は可愛くて好きです。

★その中で一番好きなのは?

今は安曇康秀。

★どんな所が好き?

↑やな修飾が付きましたが皆好きなので。色々と真面目な性格故か大変そうな安曇先輩でしたが、きらちゃんと会ってからの安曇先輩は豹変して面白かったです。真顔で変な話をしたり夜に窓から入ってきたり意外と式部さんより言うこともストレートでびっくりしました。へたれかと思ってたのに格好良かったです。それと眼鏡。(★)

★好きな声優を3人

小.西.克.幸、石.田.彰、置.鮎.龍.太.郎

3人とか無茶だ…!

水の旋律繋がりで斎賀さん、下野さん、森川さん、伊瀬さんも好きです。

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

コスプレはしませんが何故か私の家に不動峰のジャージが。風邪を引いた時に着ると暖かいので家族内でまわされてます。

★オタクとしての自慢を一つ

え、え!特に無いです!

★一番萌えを感じるのは?

女の子に?男の子に?

眼鏡とか言ったら怒られそうなので…。

女の子なら泣いているとき、男の子なら嫉妬してるとき。

★このバトンを回す人5人

四条さんと、神崎さんと、うーちゃんと、しーちゃんと、つーちゃんに回しておきます。

忙しいと思いますのでスルーして貰っても構いません…!

読み返しても自分が何言ってるのかわからない。

なかなか話せる相手のいない話なのでべらべら喋ってますがスルーしてあげてください。

それと敢えてテニプリは外してあるだけです、!