Ecarlate memoire

サイトに関する呟きやあれやこれや

びゅんびゅん過ぎていきますね

お久しぶりです。月村です。

大変なご時世ではありますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

在宅とはほど遠い業務内容なので毎日電車乗り継いで仕事をしつつ、早く土日になんないかな時間経つの遅いなあとカレンダーをめくってめくってめくって過ごしておりますが、ここに来るともうあれ書いてから5年か……みたいなすごい浦島気分を味わえます。それっていいのか??とも思いつつ、前回部長の話をアップしたの年末だったから今回は半年ちょっとでまた顔出せてよかったな~なんて思ってたら2018年の年末だったっていうね。2019年どこいった。

とはいえ思いついたらぱぱっと書けるところがあるのはとても嬉しい。ころころ気分が変わるわたしは一本書いてアップするたびに、サイトデザインが気になって改装していたくらいなんですが、今回のサイトデザインは飽きないし可愛いし最高なので広告に埋められるのが嫌でせめて3か月に一回くらいは書きたいんですがね~。それは無理ですね~(*´▽`*)←

昨日アップした日吉の話はふと彼のキャラソンを聞いていたら書きたくなったお話でした。お茶をモチーフにしてみたつもりだったんですがあまりうまくいかず、でも続きを書きたいなあと思うくらいに一日くらいでばーと楽しく書けました。日吉と幼馴染エモくてすごく好きなので、日吉夢の設定はすべて幼馴染なんてすが、昔のを見返すと暴力的な表現が過ぎたり、今の私としてはどうなのと思い直す話が多いのでいくつか下げました。10年以上やってると、中学生の時の自分の感性意味わからんってなるやつです。

あとサイトの常時SSL化と、ブログをFC2からはてぶろに変えました。元号も変わったし心機一転一から書くか~と思っておりましたが、引越できるらしいと学んだので引越してまいりました。ずるずる過去を引きずってこれからもやっていきます。

はてぶろは別ジャンルというか普通に自分のブログとして使っていたので、他にもブログを作っており名前が違うのですがお気になさらず。月村と連名にしとこうかと思います。FC2は長らくお世話になりましたが文字ちっちゃいテンプレートしか見つけられなくてはてぶろのシンプルさが好きな身としては書くたびにキィィィとなっていたので変えられてよかった。楽。めっちゃ楽。

トップにも書きましたが忍者メールフォームがサービス終了するってときはちょっとショックでした。このサイトメールフォーム使ったことないけど!なんか今までずっといてくれたので……新しいところからまた埋め込みできるサービスを借りてきました。

久々相互さんを回っていてサイトさまがいなくなっていると寂しいものですが、変化だけは変わらないものだとも言いますしね。またどこかでお会い出来たら幸いです。いやちょっと接続悪かっただけで消えてないけど!とか戻ってきましたけど!などあったら教えてくださいませね…!

それでは。