Ecarlate memoire

サイトに関する呟きやあれやこれや

暫定ラインを超えた日

四条さんはコメントありがとうなのでした!1つ前の記事で返信してますのでそちらをご覧くださいませ!

ということで今回はいつかの乙ゲのお話をば。というか月村あんまりやったことありませんけど!(…)やったとしてもすぐだめになって売っちゃうのでちゃんとやったゲームだけですが、ちょこちょこ語らせて貰います!ねたばれ及び私見満載ですので苦手な方はスルーお願いしますね!

今日は此方。

@テ.ニ.スの王.子.様 学.園.祭の王.子.様

このサイトの扱い的に必須です(笑)

まだ全キャラは攻略してませんが個人的には跡部、千石、日吉、不二、部長が好きです。ストーリーはやはり跡部さまがしっかりしていたかと。千石のお話も一度はちゃんと見ておきたいストーリーでした。あとあれですね、あとは日吉のお化け屋敷じゃないでしょうか!← もう本当によによしてました、だって日吉可愛いやらヒロインちゃん可愛いやらで!跡部さまルートでは追っかけの登場にテンション上がる月村。追っかけktkr!みたいな。すごく隠れるヒロインとかにによによしてたらオプション的に跡部さまが助けに来てくれたよ!恐らくというより絶対本題は跡部さまが助けに来てくれる方なのですが、追っかけとか本当にいるんだあと感動してしまった月村にはあまり見えてませんでした、ごめんなさい。日吉ルートは跡部さまに嫉妬嫉妬な若くんが可愛かったです。例の追っかけに何かされたのか、とか心配してくれて何ていい子なんだ!と涙ぐんだのは私だけじゃないと思ってます。というか日吉ルートで追っかけとヒロインちゃんがお話するシーンがありましたが意外に話を聞いてくれる追っかけ。「五月蝿いわよこの泥棒猫!(←死語)」とか言われてひっぱたかれるかと思ってましたがヒロインちゃんが私には他に好きな人がいるからと言ったら「そうだったの…勘違いしちゃってごめんなさいね」みたいなノリでお引き取り頂けました。やはり金持ちは違った…← 何でこんなに氷帝サイドにテンション上がってるのかはわかりませんが青学サイドもちゃんとやってます。でも私的には部長のお話もうちょっと見たかったです。ヒロインちゃんにボール激突はあるあるあるあるとによによしましたがやはり跡部さまルートの後だからか…跡部さまの為に作ったのですかと言いたいようなゲームでしたし、いや跡部さまの為に作ったんでしょうね。(!)手塚ルートでは好感度が二番目に高いキャラが一緒に帰ろうと言ってきて、それにOK出すと好感度一番のキャラにばったり会って好感度を下げてしまう、という機能にばっちり引っ掛かりまして(だって不二さまだったから…/←)、部長にすごく嫌そうな顔をされました。ちょっと逆ハーみたいだなとかによによしてた月村は全力でクリアの事なんて考えてませんでした。不二さまはバンドがとても美しかったです。さすが不二さま!(…)でもリョーマの女装にはちょっとびっくりでした。多分月村が深読みしてるだけなのは重々承知の上で公式に問い合わせしたくなった月村でした。

全然語れないー。ちょっと見辛いかと思ってます(じゃあ直せ)

とりあえず2年前ぐらいの記憶なのでぐちゃぐちゃみたいな(笑)